床下環境整える。今からできるシロアリ防蟻法
2020.10.04
2020.10.04
妻が具合が悪かったので、子供に夕飯を作りました。
人に料理を振舞うのは数年ぶり。
娘を思い一生懸命料理をしたつもりでしたが
2歳の娘は白米しか食べませんでした。
2度と人に料理は出さないと心に誓いました。
娘の対応に傷心中 新潟店 近藤です。
連日シロアリ対策について掲載していますが、私は以前シロアリ防蟻処理の仕事をしていました。
生態を知るために約1,000匹のシロアリを飼育したこともあります。
やはりシロアリは湿度が高い状態でないとすぐに死んでしまいました。
今回私が紹介するシロアリ対策は。
床下の換気口付近をきれいにする!です。
およそ築年数20年以上の建物にお住まいの方、このような床下換気口はご自宅についていますでしょうか?
こちらは床下に外からの空気を入れて湿度調整するものです。
この付近に換気を邪魔するものを置いておくと床下の換気ができなくなります。
築年数の多い建物では床下は土になっているので湿気がたまり土が湿ってしまい、土台などの木材は湿気を含みシロアリが食べやすい木材になってしまいます。
換気口地区40年の建物を工事しているようですが、床下の環境が良くしっかりと通気がとれていてシロアリは見当たりませんでした。
これではカビも生えることはないでしょう。
結論!
床下換気口の前にものを置かないようにしましょう。
シロアリの防蟻・駆除についてもお気軽にご相談ください。